NEWS

新着情報

「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」に認定されました

アイティエスは経済産業省中小企業庁の情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました。


 

●スマートSMEサポーターとは?

ITツールを導入したいとお考えの中小企業の悩みは
「自分のやりたいことのために、どんなツールを入れればいいのかわからない」
「似たようなツールがたくさんあり、どれが効果があり安全なのか選べない」
「ITについて信頼できる相談相手が周りにいない」 などがあげられます。
 
スマートSMEサポーターは、こうした情報・知識の不足をサポートするための国の制度です。
中小企業の生産性を高めるためのITツールの提供や導入支援を行う支援機関を認定して、より使いやすいツールの開発や普及を後押ししています。
 
 

●アイティエスは本当に最適なツールをご提案できます

特定のメーカーや製品に限定しない「マルチベンダー対応」で、お客様の課題にぴったりのご提案ができるのが私たちの強みです。他のツールが最適なのに自社製品を勧められているのでは、といったご心配はご無用です。
 
私たちが以前から提供している、中小企業向けITサポートサービス【オフィス安心がっちりサポート】もマルチベンダー対応。お客様の業種も建設・販売・小売・工場・印刷・寺院などとにかく多様です。内容についてもご信頼あつく、一度ご契約いただいた企業さまには100%リピート契約いただいています。(お客様の業務縮小などを除く)
実際の困り事や質問を解決してきた事例から、ちょうどいい機能・使いやすさ・壊れにくさなどカタログではわからない視点も含めてご提案します。
 
お気軽にご相談ください。
 
 
※どんなメリットがあるのか? 活用事例は? などの情報
中小企業デジタル化応援隊(中小企業庁) https://digitalization-support.jp/
 
※スマートSMEサポーター制度の概要
経産省公式ページ https://smartsme.go.jp/
 
 

※ご予約やお問合せはこちら
アイティエス Webからのお問合せ